企業研修を受けるメリット

■若者とビジネスマナー

ビジネスマナー

近年、若者の言葉遣いや立ち振る舞いに違和感を覚えている方はたくさんいらっしゃるでしょう。そんな若者の行動は、ビジネスの場でも目立ってしまっています。

社会人としてのマナーやモラルに欠けている若者が多く、会社に大きな損失を与えてしまいます。

若い社員だけでなく、仕事に慣れて自分のスタイルで仕事をしているベテラン社員にも、もう一度ビジネスマナーをきちんと身につけていただくために、企業研修を行ってはいかがでしょうか。ビジネスマナーを学ぶことでどのようなメリットが得られるでしょうか。

そのメリットについて探っていこうと思います。


■ビジネスマナーを学ぶメリット

  • コミュニケーションが円滑になる

    企業研修でビジネスマナーを学び、社会人としてのマナーや礼儀を身につけることができたなら、上司や同僚、クライアントや得意先などとコミュニケーションを円滑に行うことができ、会社の成長に繋げることができます。

    また、個人プレーではなくチームワークを大切にできるようになり、プロジェクトの成功に大きな力を発揮できるでしょう。

  • 積極性が生まれる

    上司やクライアント、得意先などの方と一緒にタクシーや電車で移動するときの席順、エレベーターに乗り込む時の順番、応接室などでの席次など、知らないといざという時戸惑い、行動を起こすことができません。

    しかし、事前にビジネスマナーを学んでおくと、積極的に相手の誘導や席を譲ったりなどの気配りを行えるようになります。

  • 誠意を伝えられる

    万が一、クライアントや得意先など、お客様とのトラブルがあり、謝罪しなければならない場合でも、ビジネスマナーを身につけることで真面目さや誠実さなどが伝わり、大きなトラブルに発展することを防ぐことができます。


■ビジネスマナーの企業研修なら

ビジネスマナーの企業研修のことなら、当社をご利用下さい。他にも、講師養成や資格などのスクールをお探しの方も、様々な講座をご用意しています。

体験講座を実施していますので、まずは参加してはいかがでしょうか。



Google
adstyle タグ

ジェイ・コミュニケーション・アカ
デミー Englishsite
新着情報・お知らせ
JCAの特徴
体験講座
ア
ルファふっとぴあ
ハーブセラピスト検定試験を受ける
マ
マのための住宅派遣サービス
薬を使わない精神科医のメンタルセラピスト養成講座
企業様向け研修企業研修
サービス業向けCS診断
JCAの講師になりたい
カルチャーサロンオーナー募
集
スクールの紹介VTR